「セイキン族」について

はじめまして、おひるねです。ブログ初投稿になります。 
突然ですが皆さん、「セイキン族」と呼ばれる者たちを知っていますか? 
 


知らない方のために...  
セイキン族とは、簡単に言うとSeikinTVやHikakinTVなどにおいて、セイキン自身(例外あり)が演じるキャラクターのことです。 
例:場須簿夢夫(バスボム研究所所長)
f:id:basu_bomu:20201224235316j:plain 
 
 
なお、だいたいのセイキン族はセイキン族図鑑bot(@seikinfamily)さんのアカウントで紹介されています。僕自身かなりお世話になっており、大変感謝しています。セイキンへの理解を深める上で1つの必須ツールになっているような気もします。 
 
 
そこでこの記事のテーマなのですが、このセイキン族について前述のセイキン族図鑑botさんで紹介されていないセイキン族を紹介していこう、というものです。僕自身、日常的にSeikinTVやHikakinTVを視聴しているのですが、そこで見たことのないセイキン族を発見することも多々あり、いつかこの情報も発信していけたらいいなと思っておりました。 
 
一気に何人も紹介するとしんどいので少しずつ紹介していきます。


①セイプリン店主/聖金さんf:id:basu_bomu:20201225010335p:plain  
元動画:
https://youtu.be/ADJJ5e2moXA 
 
行列のできるキングプリン屋「セイプリン」を経営しているセイキン族。
「過酷な環境で作ってこそ良いプリンが生まれる」というモットーで、寒い冬でも外でプリンを作っている。 
f:id:basu_bomu:20201225011740p:plain
 
なお、この動画ではなんと他に5人ものセイキン族(諸説あり)が登場します。 
 
②牛乳1.9L 
f:id:basu_bomu:20201225012051p:plain 

③鍋、ヘラ 
f:id:basu_bomu:20201225012145p:plain 

④キングプリン 
f:id:basu_bomu:20201225012227p:plain 
 
⑤冷蔵庫のスペース 
f:id:basu_bomu:20201225012312p:plain
  
⑥ドアノブに肩を強打する男(このセイキン族はセイキン族図鑑botさんで紹介されています) 
 
f:id:basu_bomu:20201225132354p:plain 




 
このように1つの動画から複数のセイキン族が観測できることもあり、SeikinTVは本当に細部にこだわっていて視聴者を飽きさせません。トップYoutuberたる所以でしょう。 
 
 
 



今後もこのような感じで主にセイキンに関することを記事にしていけたらと思っているので、よろしくお願いします。
 
それでは。 
f:id:basu_bomu:20201225183949p:plain